この人生を全うせよ!

平凡以下の会社員が日々のことを綴りながら独立を目指すブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの品揃え

地元の山口ではササミがあるのに、 静岡ではないのはなぜだ

1月30日皆既月食

ご存知の方も多いとおもわれますが、今晩は皆既月食が観測できるので、ご興味ある方はご覧ください( ^ω^ )https://www.astroarts.co.jp/special/20180131lunar_eclipse/index-j.shtml

腹筋ローラー1/30

腹筋ローラーしました。 立ちコロ12回。

イベントをしたい

人が大勢イベントを企画し、友達や仲間づくりのキッカケを作りたい。 でもどうやれば良いのだろう

エアロバイク、腹筋ローラー1/29

エアロバイク15分くらい 腹筋ローラー立ちコロ12回した。

ガスト

私はよくガストで時間を潰すのだが、 今日、女子大生と思しき4人組が何やら話し合いをしていた。 話し合いと食事が終わると、その4人組は帰るのだが、 最後の1人がテーブルから去り際、 メニューを立てて元にあった位置に戻し、散らかった紙ナプキンをまとめ…

伊坂幸太郎オフ

ジモティで投稿されていた伊坂幸太郎オフに行った。 会場はセノバ近くのスズトラカフェ。 みんな本好きなんだなと思った。 ぼくも読書を再開したい。

久能山

今朝久能山に登った。 下の鳥居から上の売店まで7分かかった。 次はタイムを縮めたい

藤枝カラオケオフ

昨日、ジモティで投稿されてたカラオケオフに行った。 6人集まり、比較的若い子が多かったが、 幅広い年代の歌を歌っていた。 このグループの動向にも注目したい。

ネム返金へ

先日、コインチェックがハッキングされて、大量のネムが不正送金された件ですが、日本円で返金されるようです。 以下転載です。 不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について2018.1.28 コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良…

コインチェックがハッキングされました。

ニュースにもなってますが、 私の知るスジからの情報の転載です。 ↓↓↓↓ 【悲報】NEM財団代表の発表によりコインチェックがハッキングされたことが確定。ハードフォークによる救済もなし コインチェックが何のアナウンスもしない中、NEM財団がコインチェック…

痰が絡む咳が治らない。 熱や頭痛はないし、つらくもないが長引いている

腹筋ローラー1/27

朝から腹筋ローラーやりました。 立ちころ10回です。

エアロバイク1月25日

今日は15分くらい漕ぎました。 腹筋ローラーは今日はお休みです。

FX勉強中

FX

今読んでる本です。 読み終わったら実践し、報告します。

暗号通貨格付け

暗号通貨の格付けが発表されました( ^ω^ )

エアロバイク、腹筋ローラー

エアロバイク12〜3分くらい 腹筋ローラー 立ちコロ10回やりました( ^ω^ )

エキス32

アマゾンで頼んでいたエキス32なる商品が来た。 k氏のオススメで、健康になるらしい。 20ミリを6倍に希釈して飲むが、 結構飲みやすい。

腹筋ローラー

筋トレとして、腹筋ローラーを本格始動。 立ちコロで連続20回を目指す。

仮想通貨相場

k氏よりオススメのアプリ コイン相場を教えてもらった。 コインチェックはもとより、バイナンス等幅広くカバーしていて、 ウィジェットも使えるのでとても便利

エアロバイク

一年以上放置していたエアロバイクをやった。 時間や消費エネルギーにこだわらず、 携帯しながら等気楽に続けたい

保険について

今現在、年払い、合計3つの契約で20万程度の保険料を支払っているが、 ボーナスや生活費を逼迫している。 すでに払った分を、払い済みとして運用し続け、 解約とは違う形で支払いを終える方法があるようだ。 保険屋i氏より。

ブログ始めました。

自分も30代を迎えました。 この歳で初めてですがブログを書こうと思いました。 日々、仕事のこと、体調のこと、人間関係のこと、投資のこと、静岡はじめ住んでるところや行ったところのことなどなど 自分が整理できるよう書けたらいいなと思います。